庭の自由な空間

プログラムや勉強会ネタなど

ようこそ

春のjavascript祭

春のjavascript祭に参加してきました。

今回の会場はGMOさんのオフィスでした

フロント側、サーバー側ともに面白いお話が聞けました

itかあさん
webアプリ全自動テスト!Selenium×JSで業務徹底効率化


阿部 正幸 さん

bootstrapの便利なティップス紹介

ここまでがフロント

藤田無憂さん
最近の俺スターターキットについて

AWS LambdaとNode.jsで作るサーバ不要のイベントドリブンアプリケーション

佐々木 きはるさん

いまさら始めてみたRxJS

ライオンさん

ここまでがサーバー側

やはりサーバー側のお話は難しく

AWSLabda やら いまさらと書いてあるRxJS
などわからない事は多かったのですが
知るきっかけになったと思います

Hello, ES6 ~JavaScriptのいまとこれから~

よしこさん

こちらはes6についてのお話でした

LT

今回のLTは
consolelogの装飾

enchant.jsでゲーム制作

会社説明など
色々なものでした

今回のjavascript祭でjavascriptの進化はとても速いと
思いました。

私もその流れについていけるエンジニアになりたいと思います。