庭の自由な空間

プログラムや勉強会ネタなど

ようこそ

oscに参加した

10/25にoscがあり、参加してきました

まさか一か月近く更新が開いてしまったとは

osc感想
自分はconohaブースに行こうと思い、参加した。

conohaの愛を訴えたらラムネがもらえた。

opensuseなどの技術的なお話

東海道らぐなどコミュニティのつながりなど

さまざまなお話や経験を聞くことが出来ました。

講義
自分はhtml5の試験を受けようともっていた。
今回LPIさんが参加しておりそこの講義で
html5試験の内容を語ってくれました。

今回のイベントは講義を聴く人よりも
道で話している人が多いなと思いました。

yapcの時に
海外のカンファレンスは講義よりも外で話している人の方が多い
と聞いたことがあり
yapcはなかなか特別なんだなと思いました。