庭の自由な空間

プログラムや勉強会ネタなど

ようこそ

yapsasia一日目

今回は一日目となります

今回も引き続きスタッフとしての作業をしてきました

後ろでのトークを聞きに来る人たちの誘導をしたり

質問のマイクを渡すためにステージを走り回ったり

お弁当を配ったり

と忙しいことが多かったです。

司会の仕事があり
自分が有名人やトークする人への名前を
読んだり

ブログを書くまでがyapc

と言う魔法のことばを観客に
呼びかけるなどの仕事がありました。

一日目は前夜祭で仕事の様子を見ていましたので
なかなかスムーズに進めることが出来ました。

トーク

今回はトラックDのトークを聞いていました。
kazuhiroさんの
Web由来の組み込みエンジニアの半年間のすべて 〜WebとiOSとBLEとハードウェアデバイスのこと〜
これは自分も電子工作をしているので
とても面白いトークだと感じました。

やはり、ハードだけではなくソフトも自分で考えなければならない

懇親会

懇親会ではスタッフの方々と寿司をずっと食べ仲を深め、一緒にperlを学んだ
方とのお話がまた出来て、yapc様様でした。

これで一日目は終了です。